が ん ばのブログ

本で役に立つと思ったことや楽しい雑学、日常的なことなど

挫折!!!!!!!

どうもこんにちは。 がんばです。

 

前回の記事でお休みの報告をして以来、やらなくなってしまいました。

挫折した原因などを話していこうと思います。

 

 

前回の記事です。

↓ 

ganbadai.hatenablog.com

 

 

 

 

なぜ挫折してしまったか

 

・毎日投稿きつすぎ

 

まず一つ目、毎日投稿を続けようとしたこと。

 

ブログといえば毎日投稿みたいな風潮があって、僕もそれをしてしまった。

 

その結果、、、めっっっちゃきつくて、辞めたいという気持ちが爆発。

 

1日休んだら45日休むことになった(休みすぎw)

 

 

・完璧主義になりすぎた

 最初から完璧になりすぎた結果

 

1記事書き終わるのに4時間くらいかかってしまってた。

 

それだけならまだいいのだが、毎日投稿が相まって時間に追われる生活に、、、

 

 

・人と比較しすぎてメンタルボロボロ

 これが一番大きい原因かもしれない

 

Twitterなどでみる様々な人のブログのクオリティーが高く、自分のブログと比べてしまったことで

 

「自分のブログのクオリティー低すぎ、これやってても意味ないんじゃないか。」

 

と自分の能力に対して嫌悪感を覚え、書くのを辞めてしまった。

 

 

 

戻ってきた理由

・ スキルを習得したいから。

 

・インターネットでお金を得る経験をしたかったから

 

・いつもスターをつけてくれる人を思い出したから