が ん ばのブログ

本で役に立つと思ったことや楽しい雑学、日常的なことなど

雪が降らないと書こうと思った矢先...

こんにちは!がんばです!

 

今日で学校が始まり2日目。

 

まだ冬休みモードが抜けきれていなく、憂鬱な気分で学校に行っています(笑)

 

突然ですが、私は今”叫びたい”です!!

 

「 なんで、雪ふるんだあああーーーーーーーーー!!!!!!! 」

 

昨日のブログで、今日北海道で今の季節雪が降らない異常現象のことについて

 

書くと予告していました。

 

そのために写真を撮りにいくという計画を立てていました

 

そして、今日.....

 

朝、カーテンを開けた瞬間に

 

「え!?」

 

起きた瞬間、めちゃくちゃ寒かったので嫌な予感はしていました

あたり一面、真っ白(T_T)

 

これは終わったなと一瞬にして悟りました

 

写真も撮れないし、雪降っちゃたから信憑性もなくなったし、書くのやめようかな

と思い始めました。

 

でもここで、この記事を書くのをやめないのが、ブロガー魂!(初めて5日目(笑))

 

学校でも散々記事の内容を考えましたが、答えはめっちゃ近くありました。

 

今日、天気の神様が私を裏切り計画がぐちゃぐちゃになったことを

書けばいいんだと

 

今日でブログの内容を考える能力が1歩ながら進化したと思います。

これからも毎日投稿を意地でもやり、全体的に進化していきたいと思います!

 

ありがとうございました!